大宮駅のマンション・戸建を売却予定のあなたへ!

ひよこ(教授)

大宮駅といえば、埼玉県で№1のターミナル駅です。

当然、あなたの自宅が高く売れる可能性が高いですが、不動産業者選びで失敗をすると数百万円の損をする恐れがあるため、以下の3つのポイントを抑えましょう!

不動産を高く売るための”3つ”のポイント

①時期

家を売るなら「1月~4月の春がいい」と言われていますが、
実際は売りたい!と思ったときがベスト!

理由は、依頼~販売活動~決済~引渡しまで3ヶ月~6ヶ月以上かかるためです。

そのため、準備だけでもすぐに始めましょう。
※家の価値は時間とともに値下がりしていきます。

②業者選びを間違えない

駅周辺の地元の不動産屋さん~大手不動産屋さんまで
かなりの数の業者があります。

ですが、得意・不得意があるため、適用に選ぶことで高額査定から遠のく可能性があります。

③不動産の一括査定サイトを利用

1件ずつ問い合わせも面倒ですし、その業者がマンション・戸建の売買が得意とは限りません。

そこで、不動産一括査定サイトを利用して、たった1分でまとめて業者さんに依頼をしましょう。

複数社へ依頼することで、どの担当者が信頼できるか? 売却活動をしてくれるか?
比較検討することができます。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

【コラム:さいたま市の大宮区の魅力を買主さんにアピールしましょう!】

大宮区はさいたま市の区のひとつであり、特色としてはJR東日本大宮支社、総合車両センターがあり、鉄道とは関わりの深い地域です。

観光地としては日本でもトップクラスの規模と展示内容を誇る鉄道博物館が2007年にオープンし、
鉄道ファンだけでなく一般の方から見ても魅力的な内容になっています。
そのため連日、子どもから鉄道ファンの大人まで幅広い世代の方々で賑わっています。

鉄道博物館はJR大宮駅からニューシャトルで3分の鉄道博物館駅から徒歩1分です。

入場料は一般が1000円、小中高生が500円、3歳以上未就学児が200円です。

開館時間は10:00~18:00、特定期間を除く毎週火曜日および年末年始は休館日です。

館内には実際に使用されていた車両や鉄道模型のジオラマの展示や実際に運転できるミニ運転列車やシミュレーション等の体験型まで。

レストランではお子さん向けの新幹線の形の駅弁からハンバーガーなど、ミュージアムショップでは鉄道にまつわるデザインのグッズが販売されておりお土産にも最適です。

また、神社仏閣としては縁結びのパワースポットとして各メディアで紹介されている氷川神社が女性に人気になっています。

大宮の氷川神社は関東に所在する氷川神社の総本社でもあります。

アクセスはJR大宮駅東口から徒歩約15分、東武野田線、北大宮駅から徒歩約15分となっています。

参道から参拝する場合はJR大宮駅からのアクセスがよいでしょう。