札幌市のマンション・戸建てを売却予定のあなたへ!

ひよこ(教授)

札幌市といえば、北海道でイチバンの街&観光名所だからの都市です。

高く売れる可能性が高いですが、不動産業者選びで失敗すると数百万円の損をする恐れがあるため、以下の3つのポイントを抑えましょう!

不動産を高く売るための”3つ”のポイント

①時期

家を売るなら「1月~4月の春がいい」と言われていますが、
実際は売りたい!と思ったときがベスト!

理由は、依頼~販売活動~決済~引渡しまで3ヶ月~6ヶ月以上かかるためです。

そのため、準備だけでもすぐに始めましょう。
※家の価値は時間とともに値下がりしていきます。

②業者選びを間違えない

駅周辺の地元の不動産屋さん~大手不動産屋さんまで
かなりの数の業者があります。

ですが、得意・不得意があるため、適用に選ぶことで高額査定から遠のく可能性があります。

③不動産の一括査定サイトを利用

1件ずつ問い合わせも面倒ですし、その業者がマンション・戸建の売買が得意とは限りません。

そこで、不動産一括査定サイトを利用して、たった1分でまとめて業者さんに依頼をしましょう。

複数社へ依頼することで、どの担当者が信頼できるか? 売却活動をしてくれるか?
比較検討することができます。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

【コラム:北海道札幌市の魅力を買主さんにアピールしましょう!】

国内で5番目に人口の多い都市が、北海道札幌市になります。

多くの方が住んでいる札幌市には、魅力ある観光地がたくさんありますので、北海道内はもとより全国各地から一年を通して大勢の人が訪れています。

札幌市の特色は、都市部でありながら自然が豊富にあって四季を感じながら過ごすことができ、
寒くて雪が多い冬には全国的に有名な「雪まつり」が開催され、期間限定になりますが毎年大勢の人が足を運んでいます。

大通公園やすすきの、札幌市スポーツ交流施設のつどーむで、雪像の展示やさまざまなイベントが行われていて、
雪氷像は夜間にライトアップされますので、日中と夜間と見比べてみるのもいいでしょう。

札幌市には、観光地として広く知られています、定山渓温泉があります。

源泉は56ヶ所あるといい、人気の温泉地となっていて、
近くには散策路が整備されていますので、紅葉の時期には見事な景色を楽しめることでしょう。

また、札幌といえばジンギスカンやラーメンが有名で、訪れた方には一度味わっていただきたいものです。

北海道産の新鮮な食材が使用されていて、特にラーメンやジンギスカンを提供しているお店は多くみられますから、
札幌市を訪れたなら食べて帰りたいものです。

日本で5番目に人口の多い都市になり、日本新三大夜景都市に認定されていますので、
札幌の夜景も鑑賞されてはいかがでしょう。

魅力ある観光地が多い札幌市へ、何度でも足を運んでみてはいかがでしょう。