西新宿のマンションを売りたいあなたへ!

ひよこ(教授)

西新宿は高層ビルや高層マンション群で作られた町です。

不動産地下が高いため、不動産業者選びを失敗をすると数百万円の損をするかもしれません

不動産を高く売るための”3つ”のポイント

①時期

家を売るなら「1月~4月の春がいい」と言われていますが、
実際は売りたい!と思ったときがベスト!

理由は、依頼~販売活動~決済~引渡しまで3ヶ月~6ヶ月以上かかるためです。

そのため、準備だけでもすぐに始めましょう。
※家の価値は時間とともに値下がりしていきます。

②業者選びを間違えない

地元の不動産屋さん~大手不動産屋さんまで
かなりの数の業者があります。

ですが、得意・不得意があるため、適用に選ぶことで高額査定から遠のく可能性があります。

②不動産の一括査定サイトを利用

1件ずつ問い合わせも面倒ですし、その業者がマンション・戸建の売買が得意とは限りません。

そこで、不動産一括査定サイトを利用して、たった1分でまとめて業者さんに依頼をしましょう。

複数社へ依頼することで、どの担当者が信頼できるか? 売却活動をしてくれるか?
比較検討することができます。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

【コラム:西新宿を語る】

西新宿はなんと言っても高層ビル群の観光地です。

新宿駅西口から西新宿へ向かうと、東とは一変した風景が広がります。

一番の特色はこの高層ビル群の中には、沢山のレストラン等の飲食店が入っており、この一画だけで世界の食事を楽しむことができます。

また、都庁もありますので、展望階からの眺望や都議会の傍聴さえもできます。

高層ビルの間には広場もあり、ランチコンサートが行われている場所もあります。

三井ビルの広場でも、コンサートが行われます。お弁当を食べながら、素敵な音楽に浸られるなど至福のひとときです。

更に、美術に興味のある方なら、損保ジャパンビル(旧安田生命ビル、スカートのような裾広がりのビル)には、
ゴッホのひまわりが展示され、見学することができます。

バブル期に高額で購入され大きな話題になりました。

また、どこのビルでも最上階もしくはその近くにレストラン街があります。

そこからの眺望は大変素晴らしいものです。

特に夜は、明かりがまるで宝石のようにきらきらと輝き、デートには申し分のないシチュエーションです。こんな星降る窓辺でプロポーズをされてみたいものです。

もちろん、夜だけではありません。

いくつかのビルからは富士山も望めます。

大分ビルが増えてしまいましたので、
全てのビルからとは行きませんが、
高層ビルから見る富士山も高層ビル群の魅力のひとつです。

ここで、ひとつ番外のお話です。JR高円寺駅のホームから高層ビル群に昇る初日の出を見ることができます。

大自然とはまた違う都会の景色です。