女性(疑問)

不動産屋さん探しなら”イエウール”がいいって聞いたんだけど、大丈夫かしら?

ひよこ◎

無料で利用できるため、金銭的なリスクはないです。

ですが、具体的にどうなのか? イエウールの特徴をまとめてみました。

イエウールの特徴

①複数の不動産屋業者に査定依頼が可能

不動産一括査定サイトは完全無料で複数の業者さんに見積依頼ができます。

査定料金はもちろん無料!

女性(疑問)

納得できなかったら、断ったりキャンセルしてもお金は取られないの?

ひよこ(虫眼鏡)

無料なので、ご安心を!

※ちなみに業者さんの利益は仲介手数料です。

正式な依頼(※媒介契約)をして、売買仲介が成立した際にお礼として支払います。

提携会社は全国1200社以上!

不動産一括査定サイトの内、NTT HOME4Uは約500社のため、イエウールの提携会社1200社はかなり多いといえます。

その中から、あなたの”家”の条件に合った、信頼できる優良会社最大6社で一括査定をするため、怪しい業者はほぼなし!

土地・戸建て・分譲マンション・ビル・賃貸アパートなんでも!

■戸建=土地・建物
■集合住宅=分譲マンション

としか査定依頼できないのでは? と思うかもしれません。

ですが、イエウールはビルや工場などの不動産でも査定対象のため、守備範囲が広いといえます。

日本全国!どこでも!47都道府県対応

ソニー不動産は1都3県(※東京、神奈川、千葉、埼玉中心)とエリアが限られています。

ですが、イエウールは北海道~九州・沖縄まだ幅広く、不動産一括査定が可能です。

机上査定・訪問査定、両方ともOK!

  • 机上査定:訪問せずに過去のデータに照らし合わる
  • 訪問査定:訪問して実際に目視で確認

【詳細】机上査定と訪問査定のメリット・デメリット※3分で解説!

ひよこ◎

机上査定でも問題ないです。

ですが、”より確実な査定結果”を知るなら出張査定で自宅に来てもらったほうが結果的に手間がかかりません

イエウールのQ&A

イエウールは電話で依頼できる?

WEB上での依頼のみで、電話での査定依頼はできません。

イエウールの運営会社はどこ?!

株式会社Speee(※2007年~)という会社が運営しています。

最後に

家を売却することは、おそらく一生に1度あるか、ないかくらい滅多にありません。

不動産業者は駅前の大手~地場の街の中小企業までたくさんあり、適当にピックアップして売買仲介を依頼したら・・・

とんでもない悪徳業者だった!
なんてことがないよう、イエウールで安心できる業者選びを無料ですることをおすすめします。