池袋のマンション・戸建を売りたいあなたへ!

ひよこ(教授)

池袋は若者~お年寄りまで人気の町!
マンション・戸建て問わず高く売れる確率が高いです。

そのため、業者選びで失敗をすると数百万円の損をするかもしれないため、
注意が必要です

高く売るための”3つ”のポイント

①時期

家を売るなら「1月~4月の春がいい」と言われていますが、
実際は売りたい!と思ったときがベスト!

理由は、依頼~販売活動~決済~引渡しまで3ヶ月~6ヶ月以上かかるためです。

そのため、準備だけでもすぐに始めましょう。
※家の価値は時間とともに値下がりしていきます。

②業者選びを間違えない

池袋駅周辺の地元の不動産屋さん~大手不動産屋さんまで
かなりの数の業者があります。

ですが、得意・不得意があるため、適用に選ぶことで高額査定から遠のく可能性があります。

3不動産の一括査定サイトを利用

1件ずつ問い合わせも面倒ですし、その業者がマンション・戸建の売買が得意とは限りません。

そこで、不動産一括査定サイトを利用して、たった1分でまとめて業者さんに依頼をしましょう。

複数社へ依頼することで、どの担当者が信頼できるか? 売却活動をしてくれるか?
比較検討することができます。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

【コラム:買主さんに池袋の魅力をアピールしましょう!】

1日平均の利用者数が約262万人が利用する池袋駅は山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東武東上線・西武池袋線・丸ノ内線・有楽町線・副都心線といった8つの路線が乗り入れる日本屈指の大型ターミナル駅です。

また、この池袋駅を中心として数多くの百貨店や飲食店などが立ち並んでおり、渋谷や新宿と並ぶ日本トップクラスの規模を誇る繁華街が形成されています。

以前までは渋谷や新宿に比べて中高年が集まる繁華街というイメージが強かったですが、

ジャズフェスティバルなど文化的なイベントを積極的に行うようになった近年では若者からの人気の街となったのです。

それを表すかのように繁華街としての特色が色濃い街でありながら、
東京で住みたい街ランキングでも上位に入るようになっています。

交通アクセスが良く、飲食店やコンビニ、商業施設などが数多く存在する池袋は、
快適な生活を実現できる数多くの魅力を持った暮らしやすい街だからです。

また、池袋は観光地としても人気の高い街でもあります。

完成当時、アジアで最も高いビルとして知られたサンシャイン60には展望台もあり、古くからの観光名所として有名です。

そして、このサンシャイン60を中心として複数のビルや地下街・専門店街で構成されるサンシャインシティには、
水族館やプラネタリウムなどからナンジャタウンやJ-WORLD TOKYOといった屋内型テーマパークなど数多くの観光スポットが存在します。

池袋の魅力である交通アクセスの良さと充実した飲食店と商業施設の存在は、池袋の観光地としての魅力の向上にも役立っています。