愛知県名古屋市のマンション・戸建を売却予定のあなたへ!

ひよこ(教授)

名古屋市といえば、愛知県を代表する超人気の街!

となると、あなたの自宅が高く売れる可能性が高いです。

ですが不動産業者選びで失敗をすると数百万円の損をする恐れがあるため、以下の3つのポイントを抑えましょう!

不動産を高く売るための”3つ”のポイント

①時期

家を売るなら「1月~4月の春がいい」と言われていますが、
実際は売りたい!と思ったときがベスト!

理由は、依頼~販売活動~決済~引渡しまで3ヶ月~6ヶ月以上かかるためです。

そのため、準備だけでもすぐに始めましょう。
※家の価値は時間とともに値下がりしていきます。

②業者選びを間違えない

駅周辺の地元の不動産屋さん~大手不動産屋さんまで
かなりの数の業者があります。

ですが、得意・不得意があるため、適用に選ぶことで高額査定から遠のく可能性があります。

③不動産の一括査定サイトを利用

1件ずつ問い合わせも面倒ですし、その業者がマンション・戸建の売買が得意とは限りません。

そこで、不動産一括査定サイトを利用して、たった1分でまとめて業者さんに依頼をしましょう。

複数社へ依頼することで、どの担当者が信頼できるか? 売却活動をしてくれるか?
比較検討することができます。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

【コラム:名古屋市の魅力を買主さんにアピールしましょう!】

関東と関西の中間にあり、そこそこの規模の都市でありながら、あまり目立たない存在だと思われがちな愛知県の県庁所在地である名古屋市。

名古屋市の観光地や特色、魅力とは一体どのようなものがあるのでしょうか。

観光地について言えば、名古屋城、徳川美術館、大須、熱田神宮、トヨタ産業技術記念館、名古屋港水族館などが挙げられます。

また、これまでは大きなテーマパークなどがなく、県外からの観光客を惹きつけるような名所があまりなかったものの、レゴランドがオープンしたことにより、大きな観光スポットができています。

名古屋と言えば、名古屋めしという言葉があるほど、独特なグルメが発達した場所でもあり、代表的なものとして、ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどん、手羽先、小倉トーストなどといったものがあります。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、一度試してみる価値はあります。

また、名古屋市や名古屋市近郊の特色として、モーニングという文化があります。

これは全国的にも良く知られるようになりましたが、
朝の決められた時間帯にモーニングサービスを実施している喫茶店などで飲み物をオーダーすると、無料でトーストやゆで卵がついてくる特別なサービスです。

有料で追加をする形のものもありますが、各喫茶店が独自の取り組みを行っており、ユニークなサービスとなっています。

名古屋市を訪れる機会がある場合、観光名所を巡ることも良いですが、朝はモーニングサービスを利用してみることをおすすめします。