横浜市のマンション・戸建を売却予定のあなたへ!

ひよこ(教授)

横浜市といえば、神奈川県を代表する人気の街!

人気の街のため、あなたの自宅が高く売れる可能性が高いです。

ですが不動産業者選びで失敗をすると数百万円の損をする恐れがあるため、以下の3つのポイントを抑えましょう!

不動産を高く売るための”3つ”のポイント

①時期

家を売るなら「1月~4月の春がいい」と言われていますが、
実際は売りたい!と思ったときがベスト!

理由は、依頼~販売活動~決済~引渡しまで3ヶ月~6ヶ月以上かかるためです。

そのため、準備だけでもすぐに始めましょう。
※家の価値は時間とともに値下がりしていきます。

②業者選びを間違えない

駅周辺の地元の不動産屋さん~大手不動産屋さんまで
かなりの数の業者があります。

ですが、得意・不得意があるため、適用に選ぶことで高額査定から遠のく可能性があります。

③不動産の一括査定サイトを利用

1件ずつ問い合わせも面倒ですし、その業者がマンション・戸建の売買が得意とは限りません。

そこで、不動産一括査定サイトを利用して、たった1分でまとめて業者さんに依頼をしましょう。

複数社へ依頼することで、どの担当者が信頼できるか? 売却活動をしてくれるか?
比較検討することができます。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

【コラム:横浜市の魅力を買主さんにアピールしましょう!】

おしゃれな街として人気の高い横浜市は、観光地が多く連日多くの人でにぎわう街です。

特色として開港以来の歴史文化を大切に保存しながら、新しいものとの共存が上手くマッチしていることで、人々の心を癒し楽しめることが多くあるのです。

その景観は、きれいに整備されている街並み、歴史深い建造物を美しく保存し、海辺の良さを生かした観光地など見て体感して楽しめる地域です。

外国の文化を取り入れて日本の良さと調和させているため、便利で先駆的な現代人が住みやすい地域として人気の高い市です。

また外国人をひきつける様々な魅力があるため、外国人居住者も多くいます。

教育施設、商業施設、公共施設が立ち並び、その中に美しく配置された緑豊かな公園も多く、子育てにとても適した地域です。

横浜市の観光地はとてもたくさんあります。

横浜中華街は有名で、本格的な中華を味わえる楽しさや中国文化に触れることが出来るお店などで遠方から訪れる方も多くいます。

また、赤レンガ倉庫、日本丸メモリアルパーク、みなとみらいなどは朝から夜まで楽しめるスポットが多く、
夜景も楽しめることで家族連れやデートなどでにぎわっています。年齢性別問わずに楽しめて、美味しい食事が出来て、お土産も買えるというすべての楽しみが詰まっているといえる地域なのです。

港があることで始まった進化、発展それを実際に感じることができる横浜市は多くの魅力が詰まっています。

住んでいる人にも訪れる人にも満足のいく一日が送れること間違いないと言えます。