浦安市のマンション・戸建を売却予定のあなたへ!

ひよこ(教授)

浦安市といえば、ディズニーランドがある人気の街!

人気の街のため、あなたの自宅が高く売れる可能性が高いです。

ですが不動産業者選びで失敗をすると数百万円の損をする恐れがあるため、以下の3つのポイントを抑えましょう!

不動産を高く売るための”3つ”のポイント

①時期

家を売るなら「1月~4月の春がいい」と言われていますが、
実際は売りたい!と思ったときがベスト!

理由は、依頼~販売活動~決済~引渡しまで3ヶ月~6ヶ月以上かかるためです。

そのため、準備だけでもすぐに始めましょう。
※家の価値は時間とともに値下がりしていきます。

②業者選びを間違えない

駅周辺の地元の不動産屋さん~大手不動産屋さんまで
かなりの数の業者があります。

ですが、得意・不得意があるため、適用に選ぶことで高額査定から遠のく可能性があります。

③不動産の一括査定サイトを利用

1件ずつ問い合わせも面倒ですし、その業者がマンション・戸建の売買が得意とは限りません。

そこで、不動産一括査定サイトを利用して、たった1分でまとめて業者さんに依頼をしましょう。

複数社へ依頼することで、どの担当者が信頼できるか? 売却活動をしてくれるか?
比較検討することができます。

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

【コラム:浦安市の魅力を買主さんにアピールしましょう!】

浦安市の観光地と言えばだれもが東京ディズニーリゾートを思い浮かべるのではないでしょうか。

やはり、日本では最も人気のテーマパークですし、浦安の名前を日本全国に知らしめた功績は非常に大きなものがあります。

また、周囲一帯にはホテルも立ち並び、浦安市の財政も東京ディズニーリゾート一帯の開発で安定したものとなりました。

あまりにも有名なため、その財政も東京ディズニーリゾートに頼っていると思われがちですが、
その安定した財政はテーマパーク誘致だけに依存しているわけではなく、
住宅地域の形成や臨海地域の工業地帯での鉄鋼流通基地の形成も財政の基本的柱の一つにしており、計画的に進められています。

浦安市の地理的特色は海に面していることがあげられます。

現在の浦安市はそのほとんどが埋め立てて造られた新しい土地です。

つまり、住環境においても市の中央にある中町地域や新町地域は緑と建築物が融合しとても新しくてきれいな街並みで、魅力的で住みたい街としても人気のある自治体です。

さらに医療機関としても順天堂大学付属浦安病院や東京ベイ・浦安市川医療センターなど充実しており、医療面でも安心して住める、また観光もできるのは大きな特色となっています。

さらに、春には三番瀬などの干潟では天然の潮干狩りも楽しむことができます。

都心からも近く、天然のアサリが取れるという点でも自然と触れ合いながら子育てしたいというような家庭にとっては、観光地が近くにあり、遊べる場所も多くあることから非常に魅力的な町といえます。”